屋根塗装の相場はいくら?神奈川県藤沢市の塗装会社が解説!

屋根塗装の相場についてお調べですか?ここでは神奈川県を事例に、屋根塗装の相場をお伝えしますね。

 

この記事は国家資格「一級塗装技能士」を取得している職歴17年のREXTO(レクスト)の職人が解説しています!

 

屋根塗装の費用の相場はいくら?

屋根塗装の費用は、面積と塗料の種類によって変わります。まずはご自宅の屋根の面積や使うべき塗料の種類をプロの目から診断してもらうのがオススメです。

 

標準的な神奈川県周辺の一軒家の屋根の場合、目安としては1m×1mあたり4,000~5,000円ほどが相場になります。

 

例えば50平方メートルの屋根であれば25万円ほど、70平方メートルであれば35万円ほどが塗装金額の目安です。また足場を使う必要がある場合は足場代がかかり、プラス15〜20万円ほどかかるイメージです。

 

屋根と外壁をそれぞれ別の時期に塗装すると、足場代が2回かかってしまいます。そのため外壁塗装と同時に行うことで相対的に安くなります。一般的にも屋根塗装を検討するタイミングで、外壁についても塗装を検討する方が多いです。

 

屋根塗装の相場のイメージをお伝えいたしました。ぜひ足場代を安く済ませるためにも、外壁塗装と合わせてプロの目から診断をしてもらうことをオススメしています。

 

まとめ

弊社では無料で屋根や外壁の診断をさせて頂きますので「塗り替えが本当に必要か」「外壁の材質の特徴」「どれくらいの”持ち”が見込めるか」など、まずはご自宅の外壁について知って頂くところから検討を始めることができます。