外壁塗装の失敗しない選び方は?神奈川県藤沢市の塗装会社が解説!

外壁塗装の失敗しない選び方についてお調べですか? この記事では国家資格「一級塗装技能士」を取得している職歴17年のREXTO(レクスト)の職人が解説します!

 

外壁塗装について塗装会社を選ぶのは大変ですよね。大事なご自宅についてのメンテナンスで、金額も安いものではありません。絶対に失敗したくない方に向けて、外壁塗装会社を選ぶ際に注意すべきポイントを3つご紹介します。

 

外壁塗装会社の失敗しない選び方:3つのポイント!

1)価格だけで決めない

料金だけで決めてしまうと、求める外壁塗装のクオリティが発揮されない場合があります。価格だけ安くても職人の経験が浅いなど、良い品質が提供できなければ意味がないと思います。良い塗装をしてくれる会社から探し、値段が妥当な会社に選ぶのが良いですね。

 

2)営業マンの口約束は信じすぎない

いくら外壁塗装の仕事を取るために営業マンが一生懸命がんばっていたからと言って、職人も良い方々とは限りません。営業マンの口約束は信じすぎず、何かサービスをしてもらうなら、できるだけ書面に残してもらうようにしましょう。できれば営業マンだけではなく、塗装を実施する職人の方に会わせてもらうのも方法の一つです。

 

3)その地域での実績を見る

地域ごとに天候や気候などの特徴もあるため、ご自宅のある市町村での実績がある会社がオススメです。同じ県内にある会社のほうが工事中も何かあれば駆けつけてもらいやすいなど、距離が近いことのメリットや安心感もあります。

 

外壁塗装の値段を調べるには?

神奈川県にある私たちREXTO(レクスト)では、「何坪で●万円~」というような料金プランはご用意しておりません。外壁の状態もお客様のご要望も1件1件異なり、適切な施工方法は状況により異なるからです。

 

あくまで参考として金額を記載するなら、神奈川県近郊であれば30坪程度の屋根・外壁・ドア等全ての塗装を行った場合、足場代も込みで80万円程度を目安としてお考えください。もちろん状況によるので、使用する塗料などによって費用は大きく変動します。

 

まとめ

無料で外壁診断をさせて頂きますので「塗り替えが本当に必要か」「外壁の材質の特徴」「どれくらいの”持ち”が見込めるか」など、まずはご自宅の外壁について知って頂くところから検討を始めることができます。