どんな家なら外壁塗装の必要性がある?神奈川県藤沢市の塗装会社が解説!

外壁塗装の必要性についてお調べですか?ここでは神奈川県を事例に、外壁塗装の必要性をお伝えしますね。

 

この記事は国家資格「一級塗装技能士」を取得している職歴17年のREXTO(レクスト)の職人が解説しています!

 

外壁塗装の必要性はどんな点?

外壁塗装の必要があるのかどうか気になる方も多いと思いますが、何か起きてからでは遅いものです。初めて塗装を検討される方に向けて、塗装の必要性を3つご紹介します。

 

1. 家の外観をキレイに保つため

家の外壁は常に天候にさらされています。太陽の紫外線・気温の変化・雨などの影響で、外壁の色があせてきます。当然、年数が経つと汚れもついてきます。それを塗装によってキレイな外壁にし、新築の時に近いような外観にすることができます。

 

2. 家を長持ちさせるため

家の外壁が古くなり防水できなくなると、壁に湿気が入ってしまい傷んできます。外壁の内部まで傷んでくると塗装だけでは対応できず、外壁自体のリフォームが必要となってしまいます。塗装をすることで防水性が増すため、家の外壁を長持ちさせることができます。

 

3. 外壁の強度を戻すため

ヒビや剥がれを塗装により補強をすることも副次的に実施できます。塗装では下地処理という工程も行うため、弱った部分の強度が戻ってきます。それにより雨風に耐えられるような強い外壁になります。

 

まとめ

無料で外壁診断をさせて頂きますので「塗り替えが本当に必要か」「外壁の材質の特徴」「どれくらいの”持ち”が見込めるか」など、まずはご自宅の外壁について知って頂くところから検討を始めることができます。